So-net無料ブログ作成

壇蜜さんの一日病院長 [社会分析]

9月2日(火)
G20140901TTT0100497G.jpg
↑ 一日病院長を務めるため白衣に着替える壇蜜さん

元サイトのリードに「さすがに色気は封印」とあったけど、かなり漏れている・・・。
まあ、「美人」は何を着ても「美人」だし、ほんとうに色気がある人は抑えても滲み出るから、自己コントロール不能。

壇蜜さん、「一日病院長」だから「女医」という設定なのだろうが、現実にこんな「女医」さんや看護師さんがいたら、たいへんだと思う。
色呆けしたおじいさんや、呆けたふりをしたエロ爺さんが、触ったり、抱きついてきたり・・・。
「美人」看護師さんは、相当に身をやつしても被害は免れない。

医療現場での看護・介護職の女性へのこうしたセクシュアルハラスメントは、けっこうひどいのだが、加害者が「患者さん」(病人)ということで、ほとんど不問に付されるのが現状。
こういうことの、看護・介護業界に離職者が多い一因なのではないだろうか。

--------------------------------------------------------------
壇蜜が一日病院長 がんへの備え訴える
Z20140901GZ0JPG001055.jpg
秋田大病院の一日病院長の委嘱状を受け取る壇蜜=1日、秋田市

秋田県出身のタレント壇蜜が1日、秋田大病院(秋田市)の一日病院長を務め、乳がんなどの入院患者を訪問した。その後、記者会見し「自分も病気になってしまうという自覚を持つことが大切だ」と語り、普段からがんになる可能性を想定して心の備えなどをしておくことが重要だと訴えた。

壇蜜は、子宮筋腫や乳がんの入院患者ら約10人を訪問。その後の記者会見で、患者が「早く普通の生活に戻り、仕事がしたい」「これからも病気に向き合っていかなければいけない」などと話したことを紹介し、「皆さんが前向きで、心を打たれた」と述べた。

さらに、かつて家族が入院した際、十分に元気づけることができなかったと明かした上で「(家族などが)病床に行くことが患者さんの励みになると思う」と語った。
「msn産経ニュース」2014.09.01
http://photo.sankei.jp.msn.com/essay/data/2014/09/01danmitsu/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0