So-net無料ブログ作成

4月27日(水)5月の爪はラベンダー色 [日常(髪・爪・肌・ファッション)]

4月27日(水)  曇り  東京  21.8度  湿度62%(15時)

11時、起床。
朝食は、新丸子駅前「ブーランジュリー・メチエ」のグレープフルーツ・デニッシュとコーヒー。
IMG_7369.JPG
シャワーを浴びて、髪と体を洗う。
髪はブローしてにあんこを入れて頭頂部で結んでシュシュを巻く。
化粧と身支度。
紺地に白い雲のような模様のロング・チュニック(長袖)、黒のブーツカットパンツ、黒網の膝下ストッキング、黒のショートブーツ、焦茶のトートバッグ。

13時過ぎ、家を出る。
駅までの道、つつじが満開。
IMG_7371.JPG
IMG_7373.JPG
IMG_7372.JPG
↑ これは何という花だろう?
(追記:モッコウバラとのことです)

東急東横線で学芸大学駅に移動。

14時、学芸大学駅西口のネイルサロン「プティマーナ」へ。
IMG_7378.JPG
迷った末に、ラベンダー色のグラデーションに、紫系のラメ。
160427 (1).JPG
↑ 私にしては上品な感じに・・・。
160427 (3).JPG
↑ 色味、もう少し濃くてもよかったかな。

DVDは「オーシャンズ13」(2007年、アメリカ)。
ラスベガスの超高級カジノホテルからダイヤモンドを盗む話。

いつも担当してくれる店長のIさん、5月半ばにグアム島で挙式とのこと。
おしゃべりの中でいつもは「ウチの彼が・・・」と言っていたのが、「ウチの旦那が・・・」になったのを、私は聞き逃さない。
おめでとう! ウェディング写真見せてね。
16時15分、辞去。

東口商店街の「かしわや」で遅い昼食。
IMG_7379.JPG
たけのこ天蕎麦(450円)。なかなかおいしい。

「仕事部屋」に寄って、郵便物の整理。
少し横になって休憩。

18時、自宅最寄り駅前で家猫さんと待ち合わせ。
買い物をして、いっしょに帰る。

19時、帰宅。
夕食は「東急ストア」で値引きで売っていた沖縄ハムの「トマトソース仕立ての豚肉ソーキ」パック。
沖縄フェアの売れ残りらしい。
IMG_7381.JPG
それほど期待していなかったが、おいしかった。
IMG_7382.JPG

お風呂に入って温まる。

夜中、竹の子のあく抜き。
IMG_7385.JPG

就寝、4時。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

マミー

黄色い花は『モッコウバラ』に思われます。
フェンスやアーチに仕立てているお宅が時々ありますね。

これからはハナミズキなんかも綺麗ですよね。東京に住んでいた頃、近所のお宅にすばらしいピンクのハナミズキが3〜4本毎年咲いてとても綺麗でした。ツツジも昔、祖父母と住んでいた家にはたくさんありましたが、今はもう家も花も何にもない更地になってしまいました。この年になると季節の花で、昔の事を思い出す事が多くなりました。今回の順子さんのネイルは藤の花をイメージされているのかな?とても素敵です。毎回楽しみです♡

by マミー (2016-04-30 04:40) 

三橋順子

マミーさん、いらっしゃいま~せ。

ご教示ありがとうございます。
本文に注記しておきます。

ハナミズキは、故郷では私の誕生日の頃に咲く花で「私の花」みたいに思ってました。
東京では、今が盛りですね。

ネイルですが、藤をイメージしました。
なので、もう少し濃い方がよかったかなと・・・。
by 三橋順子 (2016-04-30 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0