So-net無料ブログ作成

5月28日(土)原稿執筆 [お仕事(執筆)]

5月28日(土)  曇り  24.1度  湿度62%(15時)

11時、起床。
朝食はブルーベリー・デニッシュとコーヒー。
IMG_8011.JPG

医学専門誌『月刊 精神科治療学』から依頼されて、いろいろやり取りした末に、義理も絡んで引き受けた原稿(8000字)を書き始める。
ほぼ半分(4200字)まで書けたが、首・肩がひどく凝って辛い。
やはり、精神科のお医者さん向けに書くのがストレスなのか。

遅い昼食は、残りご飯に「JAGA」のマトンカレーの残り。
IMG_8012.JPG
昼食の時に、気づいたのだけど、今朝の『朝日新聞』に今月号の広告が出ていた。
IMG_8016.JPG
しかも1面・・・。
医学系専門出版社って、お金があるんだなぁ。

夕食は、牛肉と野菜の炒め物。
IMG_8013.JPG
焼鳥。
IMG_8014.JPG
メカブ。
IMG_8015.JPG

お風呂に入って温まる。
夜中、執筆の続き。
6000字ほどまで書き進む。
「性別越境・同性間性愛の普遍性」という題にしようと思う。
ただ、新しいことを書く、わくわく感に乏しい。
少年愛に立脚した青年集団が、古代ギリシャにも古代朝鮮半島(新羅)にも、そして近世の薩摩藩にもあり、世界的普遍性があるという指摘くらい(それも学説的には既出)。

就寝、5時。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0