So-net無料ブログ作成
検索選択

10月3日(月)『月刊サイゾー』の取材 [お仕事(出演・取材協力)]

10月3日(月)  小雨  東京  26.5度  湿度88%(15時)

10時半、起床。
朝食は、新丸子駅前「ブーランジュリー・メチエ」のグレープフルーツ・デニッシュアとコーヒー。
161003-1.JPG
シャワーを浴びて、髪にあんこを入れて、頭頂部で結んで、シュシュを巻く。
化粧と身支度。
黒地に茶と白の花柄のロングチュニック(3分袖)、黒のレギンス(5分)、黒のサンダル、焦茶のトートバッグ。
IMG_0324(2).jpg
12時半、家を出る。
東急東横線で、渋谷に出る。
昼食は、道玄坂下の路地の「かつや」で
1601003.JPG
↑ カツ丼(梅)+豚汁(小)(520円+120円)。
こんな店にも外国人観光客の集団が・・・。

道玄坂を上る。
道玄坂をほんとうに坂上まで上がったのは、かなり久しぶり。
IMG_0326.JPG
IMG_0327.JPG
それほど急ではないが、ともかく上り坂が長いので、平地と同じ速度で歩くと、少し息が切れる。
情けない。

坂上のビルで『月刊サイゾー』のインタビュー取材を受ける。
テレビメディアとLGBTの諸問題について、1時間半ほどしゃべる。

帰りは「マークシティ」の中を通って戻る。
IMG_0331.JPG
坂上で半地下くらいの感じでビルに入り、そのまま水平に歩いていくと、坂下ではビルの4階になる。
やはり、かなりの高低差なのだ。

17 時過ぎ、帰宅。
メールチェックをしたら、また取材依頼のメールが入っていた。
ありがたいことではあるが、大学の講義と本の執筆だけで十分に疲れるので、心身が辛い。
でも、お世話になっている山梨県の新聞だから断れないよなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0