So-net無料ブログ作成

1月15日(日)書評原稿を仕上げる [お仕事(執筆)]

1月15日(日)  曇り  東京  4.7度  湿度%(15時)

12時、起床。
朝食は、朝食は、新丸子駅前「ブーランジュリー・メチエ」の洋梨のデニッシュとコーヒー。
IMG_1875.JPG
今冬一番の大寒波。
今朝の東京の最低気温は、ー2.3度。
最高気温も4.7度までしか上がらない(平年より4.8度も低い)。
いちばん寒い時間帯はお布団の中に居たにもかかわらず、起きたらなかなか体温が上がらない。
温かなコーヒーを飲んで、ホカロンを貼り代えても身体が始動しない。
風呂を沸かしなおして入らないと駄目かも。

あっ、「薬」飲み忘れてた(これが原因かも)。

お風呂に入って温まり、ようやく始動。
髪の部分染め。
浸透を待つ間、遅い昼食。
残りご飯に、熱々のシチューをかけて。
IMG_1878.JPG
見かけはいたって悪いが、身体が温まる。

気合を入れなおして『週刊読書人』から依頼された書評原稿を書く。
ほぼ出来上がったところで、またお風呂に入り髪を洗う。

髪を乾かしながら、寒中見舞いの葉書(今年は喪中で年賀状を出さなかったので)を印刷(150枚)。
続いて宛名の貼りこみ作業。
夕食までに完了。

夕食は、「点天」の餃子(ゆず塩風味)を焼く。
IMG_1879.JPG
IMG_1880.JPG
ちょっと上品すぎるかな?

それと、昨夜の豚肩ロースと野菜のシチューを増量。
IMG_1881.JPG

久しぶりにNHK海外ドラマ「ダウントンアビー5(第5回)」を見る。

お風呂に入って温まる(今日、3度目)。

夜中、書評原稿を仕上げて、編集者に送稿。
「日記」を書く。

就寝、3時半。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0