So-net無料ブログ作成

金正男氏、暗殺される [事件・事故]

2月14日(火)

北朝鮮の先の最高指導者金正日の長男で、現在の最高指導者金正恩朝鮮労働党委員長の異母兄である金正男氏(東京ディズニーランドが好きな人)が、マレーシアのクアラルンプール空港で刺客(女性工作員2人)に襲われ殺害された。
殺害には、なんらかの「毒」が使われたらしい。
刺客は逃走中。

NHK夜9時のニュースは、まったく触れず。テロップも出さない。
速報性という点で、もうテレビニュースは駄目だなぁ。

テレビ朝日「報道ステーション」(21時54分~)は、トップで速報。

【追記(15日)】
殺害された遺体は金正男氏であることが確認された。
本人には政治的野心はなく、ただ気楽に穏やかに暮らしたかっただけだろうと思うと、かわいそうだ(合掌)。

古今東西の王朝で、弟が兄を越えて即位した場合、兄は謀反の心を抱かなくても存在するだけで危険な存在であり、多くの場合、命を奪われる。
今回もまさにそれ(兄殺し)であって、北朝鮮の体制が「金王朝」であることが、ますますはっきりした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0