So-net無料ブログ作成

2月27日(月)3月の爪は桜色 [日常(髪・爪・肌・ファッション)]

2月27日(月)  晴れ  東京  9.7度  湿度51%(15時)

10時半、起床。
朝食は、新丸子駅前「ブーランジュリー・メチエ」の洋梨のデニッシュとコーヒー。
IMG_2346.JPG
シャワーを浴びて、髪に、あんこを入れて頭頂部で結び、シュシュを巻く。
化粧と身支度。
白と黒のジラフ柄のロング・チュニック(長袖)、黒のブーツカットパンツ、黒網の膝下ストッキング、黒のショートブーツ、ワインレッドのバッグ。
ボア襟の黒のカシミアのポンチョを羽織る。

12時半、家を出る。
風が冷たく、春はまだ遠い感じ。
東急東横線で学芸大学駅に移動。
昼食は、東口の路地の「たけいち」へ。
IMG_2349.JPG
↑ 味玉入り 濃厚鶏骨醤油そば (880円)。
相変わらず、濃厚で美味。

14時、学芸大学駅西口のネイルサロン「プティマーナ」へ。
IMG_2350.JPG
ほぼ1カ月ぶり(4週と1日)、やや浮きはあるが剥がれはなし。
店長のIさんと相談して、ちょっと早めだけど「桜」にする。
IMG_2368.JPG
IMG_2369.JPGIMG_2370.JPG

DVDは「麗しのサブリナ」(1954年)。
こういうストーリーだったのか。
オードリー・ヘップバーンにとって「ローマの休日」(1953年)の次作だが、やっぱり可愛くきれいだ。

I店長、4月までで休職とのこと。
ずっと担当してもらっていたので、ちょっと困るけど、「おめでた」だから仕方がない。

16時半、辞去。

「仕事部屋」に寄って、郵便物などいろいろ整理。

18時半、自宅最寄り駅前の「ドトール」で家猫さんと待ち合わせ。
今日は、右足の坐骨神経痛が出て、歩くのが少し辛い。

19時半、帰宅。
(続く)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

マミー

花びら一つ一つに切れ込みがちゃんと入っているんですね。芸が細かいです。本当にすばらしいです。
by マミー (2017-03-03 09:51) 

三橋順子

マミーさん、いらっしゃいま~せ。
すごいでしょう。
拡大写真を撮って、改めて技術のすごさを感じました。
by 三橋順子 (2017-03-03 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0