So-net無料ブログ作成

隅田公園の桜 [日常(花・街・山・猫・蝶)]

4月5日(水)

所用で吉原に行くために浅草駅で下車。
少し時間に余裕があったので、「隅田公園」に行ってみる。

東京は、2日にソメイヨシノの満開宣言が出たはずなのに・・・。
IMG_3514 - コピー.JPG
↑ まだ、全体にかなり赤っぽい。
開花していない蕾が多いということ。
木によって、若干違うが、5~7分咲きで、とても満開とは言えない。
IMG_3519 - コピー.JPG

浅草側より日当たりが良いはずの向こう岸(向島側)はどうだろうと眺めると・・・。
IMG_3521.JPG
少し開いているかな?
IMG_3522.JPG

北(言問橋方面)に歩いて行っても、あまり状況は変わらず、「花の雲」という感じにはなっていない。
IMG_3525.JPG
咲いている枝はきれいなのだけど。
IMG_3528.JPGIMG_3530 (2).JPG
IMG_3534.JPG

まあ、文句を言えば切がない。
お花見ができたから、満足としよう。
IMG_3533.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0