So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりの浅草は外国人観光客ばかり [日常(花・街・山・猫・蝶)]

4月5日(水)

西浅草の天嶽院で先に逝った友人の墓参りをした後、さすがに歩き疲れた。
昔、彼とも来たことがある浅草「ホッピー通り」の「鐵屋(くろがねや)」に寄る。
IMG_3558 - コピー.JPG
驚いた! 外国人客ばかり。
メニューも英語版や中国語併記が用意されている。
IMG_3555.JPGIMG_3556.JPG
私も英語版を渡された(笑)
で、定番の生ビールともつ煮込み。
IMG_3557.JPG

IMG_3560 - コピー.JPG
↑ 伝法院通りで見かけたポスター。
胡蝶さん(創作日本舞踊宗山流家元)、頑張っている。

仲見世に出たら、大袈裟ではなく外国人率8割。
IMG_3561.JPG

銘仙風のプリントの着物で人力車に乗っているのは中国人(台湾人?)の女性。
IMG_3536 - コピー.JPG
他にも、中国語を話している和装のカップルや、家族連れを見かけた。
中国系の人が和装コスプレするなんて、学生時代『人民中国』を購読していた私には信じられない。

浅草は、以前から外国人観光客が多かったけど、ますます加速して、すごいことになっている。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0