So-net無料ブログ作成

お金にならない「仕事」 [日常]

4月27日(木)

夜中、パソコンに向かう。
まず、某出版社が編集中の書籍に、私の著書&ブログに載せている画像を使いたいとのことで出典の問い合わせに対応。
著書の方を見てくれればちゃんと書いてあるのに。
精度の良い画像が必要とのことなので、スキャンし直して提供。
まあ、その書籍の著者が、いつもお世話になっている先生なのでサービス。
(本はもらえるらしい)

続いて、某テレビ局が、銘仙の歴史を紹介する番組を制作中に、私のブログに行き当たり、銘仙を着ている画像を欲しいとの依頼に対応。
銘仙の歴史を紹介する番組を作ってもらうのは、銘仙愛好者&研究者としてはうれしいことなので協力。
でも、これもお金は取れないなぁ。

さらに、某書店のLGBT書籍フェアの紹介文(5冊)を書く。
これもお金はもらえない。
5冊の内1冊は自分の本だから、広報だと思うしかないな。

こうやって、貴重な夜中の4時間を消費。
友達には「お人よし過ぎる」と言われるが、つくづくお金儲けに縁がない人なのだ。

就寝、5時。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0