So-net無料ブログ作成
検索選択

紀伊国屋書店・新宿本店「LGBTを知る100冊」2017 [現代の性(同性愛・L/G/B/T)]

4月29日(土・祝)

紀伊国屋書店・新宿本店(3階)のブック・フェア「LGBTを知る100冊」を見てきた。
IMG_3969 - コピー.JPG
昨年に続いての開催だが、書名に「LGBT」がついている本を中心に「集めて並べた」という感じで、昨年以上に本を「選んだ(選書)」という感じが乏しい。

本屋だから「売れる本」を並べるのは当然かもしれないが、紀伊国屋ほどの老舗なら「売りたい本」を並べる見識を期待したくなる(そういう期待、もう無理なのかも)。

まあ、自分の本を置いてもらっているのは、ありがたいことなのだけど。
IMG_3961 - コピー.JPG
↑ 平台の右隅、牧村本の谷間にひっそり・・・。

右側1段目。
右1- コピー.JPG
ここらへんが売れ筋らしい。

右側2-3段目。
右2-3 - コピー.JPG
2段目の大月書店のシリーズ、まったく知らなかった。

右側4-5段目。
右4-5 (2).JPG
学校教育関係の本はずいぶん増えたが・・・、内容的にどうなのだろう?

右側平台。
右平置き (2).JPG
もっと学術・研究書を置いて欲しい。
売れゆきは悪いかもしれないが、ブックフェアの質を保つの上では必要だと思う。

左側1段目。
左1 (2).JPG
企業向け本はやはり売れ筋。

左側2-3段目。
左2-3 (2).JPG

左側4-5段目。
左4-5 - コピー.JPG
昨年は目立っていた熊田プウ助さんとサムソン春日さんの本は隅っこに。

左側平台。
左平置き (2).JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0