So-net無料ブログ作成
検索選択

「バリバラ -検証”オネエ”問題ー」アフタートーク [お仕事(出演・取材協力)]

5月1日(月)

4月30日放送の「バリバラ -検証”オネエ”問題ー」アフタートークがアップされました。
http://www6.nhk.or.jp/baribara/movie/single.html?i=440#top
5月15日までの限定公開なので、お早目にご覧ください。

本番では2回しかしゃべるタイミングがなかった私が、たくさんしゃべっています。
.
番組終盤の「プレゼン対決」、台本で誰のが取り上げられるか決まっていましたが、動画をご覧になっていただければわかるように、アフタートークでいちばん盛り上がったのは、私が書いた「LGBT温泉旅行」でした。

理屈をつけると「現代の日本で性別二分化の装置として最も機能している温泉などの公衆浴場を逆手に取って、多様なジェンダー&セクシュアリティの人たちが、そこに行った時に、どういう現象が起こるかで、性別二分システムの矛盾・限界をあぶり出す」ということです。

次の企画がこれになれば、面白いのだけど・・・。
私は「バリバラ温泉旅館」の女将役を希望。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ルクス

アフター拝見しました。
全ての当事者ってわけではないけど、風呂やトイレなどで、天然のトランスジェンダー系?の性分化疾患もけっこう苦労してるので、その企画面白いと思います。実現して欲しいですね。^^

親から貰った体は大事にしろって大事にして差別されるし、人外扱いされる。仕方なく不本意ながら白か黒かに身体を変える者や相方みたいにそのままで生きようとして壊れる者、根本の体質から来ている病気なのに戸籍の性別で治療も左右され自由に出来ない…性別二分化憎し




by ルクス (2017-05-02 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0