So-net無料ブログ作成
検索選択

5月4日(木・祝)トークショー「性をめぐるアーカイブの世界 ー過去を未来へ伝えるー」御礼 [現代の性(同性愛・L/G/B/T)]

5月4日(木・祝) 晴れ  東京  23.3度  湿度50%(15時)

本日、新宿二丁目「AiSOTOPE LOUNGE」で開催されましたトークショー「性をめぐるアーカイブの世界 ー過去を未来へ伝えるー」にお出かけくださった皆様、ありがとうございました。

開場からほどなく80の椅子席がたちまち埋まり、最終的には120人を超えるご来場があり、お蔭さまで大盛況でした。
立ち見のお客様、長時間、申し訳ありませんでした。
IMG_4041 - コピー.JPG
↑ マーガレット小倉さんの「魅惑のホモ”古”本の誘惑」の講義で始まり。

IMG_4052 - コピー.JPG
 田亀源五郎さん(漫画家)とマーガレットさんの対談。

私は、トランスジェンダー関係の資料保全の状況と今後の問題点をお話しました。
持ち時間が30分と少なく、駆け足の紹介になってしまいましたが、楽しんでいただけたら、うれしく思います。
18222005_422520164766933_4541398147612370766_n.jpg
↑ エンディング。
こうした地味なテーマのイベントをTRPの一環として企画してくださった山縣真矢共同代表(画像左端)に心から御礼申し上げます。

18268511_291393257955552_5785201474456813840_n - コピー.jpg
↑ 会場で、手話通訳をしてくださった高島由美子さん(左)と、モンキー高野さん(右)と。

IMG_4055(2).jpg
↑ 会場前の路地でマーガレット小倉さんとツーショット

C--E-sCUAAAR4OA - コピー.jpg
↑ 同じく、聞き手ををしてくださった石田仁さん(右)と、おいしいクロワッサンを差し入れしてくださったWaiwaiedosama さん(中)と。

【追記】
TRPの主催なのに、「渋谷系」LGBTをちょっと皮肉ったこと、たとえば「同性結婚式はディズニー・シーが最初ではありません」とか言うと、なぜか会場が沸くのが面白かった。

地味なテーマのイベントなのに超満員になり、正直、驚いた。
そういう時代にやっとなったのだと思うと、感慨無量だった。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0