So-net無料ブログ作成
検索選択

5月5日(金・祝)トランスジェンダー・トークライブ御礼 [現代の性(性別越境・性別移行)]

5月5日(金・祝)  晴れ  東京  26.5度  湿度45%(15時)

TRPのイベントとして西新宿で開催された、トランスジェンダー・トークライブ、予想を上回る130人もの方にご来場いただき、ありがとうございました。
18268552_215532842275447_7607673083988876692_n.jpg
3時間もの長丁場、老人の愚痴まじりの思い出話と「遺言」にお付き合いいただき、申し訳ありませんでした。
IMG_4074 - コピー.JPG

IMG_4080.JPG

18268329_215532845608780_4013762605450130659_n.jpg
↑ 記念写真
これだけのメンバーのトランスジェンダーが一堂に会したのは、これが最初で最後だと思います。
機会を作ってくださった杉山文野TRP共同代表に心から感謝いたします。
IMG_4084.JPG

個人的には26年来の知人であるレジェンドFtM虎井まさ衛さんに10年ぶりにお会いしたこと、私の年齢の半分以下の、LGBT世代の若いトランスジェンダーの方と(まとめて)お会いできたことは、大きな喜びでした。

そして終了直前、今月でgid.jp代表を退任される山本蘭さんに主催者から花束が渡された場面では、長年(15年)の論敵にして「戦友」であるだけに、胸が熱くなりました。

2日続きのイベントで、最後は体力の限界でしたが、とても充実した楽しい夜でした。
ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。

打ち上げ会で。
18301445_215533678942030_4281946001229022568_n.jpg

打ち上げ会の集合写真。
18268432_215532868942111_7384827309847333393_n.jpg
喫茶店で。

石坂わたるさん(中野区議会議員)がいなかったら、まるでGID学会の後の「悪だくみ」みたい。
18342211_215533278942070_6954172038281325827_n.jpg


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

かずみ

メンバーがすごっ!
by かずみ (2017-05-07 21:07) 

谷川徹

とても高尚な戦い・・・ノーサイドの姿勢に胸が熱くなりました。
とかく人は敵味方、好き嫌いで判断しがちですが
「論戦」フラットなところで論議を交わす姿勢を三橋先生から学びました!自分もこういう成熟できる議論が出来るように見習いたいと思います!
by 谷川徹 (2017-05-15 07:41) 

三橋順子

かずみさん、いらっしゃいま~せ。

これだけ揃うのは、最初で最後だと思います。
by 三橋順子 (2017-05-15 16:54) 

三橋順子

谷川徹さん、いらっしゃいま~せ。

ありがとうございます。
どれだけ議論を闘わしても、その人には恨みを抱かないよう心掛けています。
まあ、人格的にどうしても苦手な人はいますが・・・。
by 三橋順子 (2017-05-15 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0