So-net無料ブログ作成
検索選択

糸島市では、女装してるだけで、警察にマークされるのか? [現代の性(性別越境・性別移行)]

5月13日(月)

明治6~14年(1873~81)だったら、女装、男装は違式詿違条例違反でその場で逮捕、罰金刑(10銭)だけど、この法令は、明治刑法(明治15年施行)で廃止されたはず。

糸島市ではまだ現行法だったのか?

私、今度、糸島市に行って、街中を散策してみようか。
西日本新聞に出られるかもしれない。

【追記(20日)】
糸島市在住の真野豊さんによると、糸島市では2011年から人権教育・啓発基本指針の中で分野別施策の12番目の独立した項目として「性的少数者の人権」を挙げており、このような報道は、明らかに糸島市の方針に反するとのこと。

糸島市人権教育・啓発基本指針
http://www.city.itoshima.lg.jp/…/010/030/030/kihonsisin.html

-------------------------------------------
女装して自転車で疾走する中年男が出没 糸島市

14日午後5時ごろ、福岡県糸島市神在で、女装した男が出没しているのが確認された。福岡県警糸島署によると、不審な男は40歳代ぐらい。黒縁の眼鏡、白色シャツ、黒色ズボン。屋外で着替え、エプロンのような服を着て女装し、銀色か白色シャツ、黒色ズボン。

屋外で着替え、エプロンのような服を着て女装し、銀色か白色の自転車に乗っているという。

『西日本新聞』2017年05月15日
https://www.nishinippon.co.jp/flash/f_kyushu/article/328407/

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

マミー

糸島…、ひょっとして私の大好きな山内惠介サンのふるさとではないですか!けいちゃんのふるさとが、女装禁止なんて…。けいちゃんだってコンサートの時に曽根崎心中ものの歌にあわせて、女形の格好で歌を歌ってたのに!一体何が悪いってえの?!(けいちゃんすごく綺麗でした、写真集も持っています。)老後は糸島にひっこしてもいいな〜なんておもっていたのに。
by マミー (2017-05-16 12:34) 

ちこ

ちょっと話題はずれるけど、世の中にはこんな馬鹿もいる。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4575128&media_id=258&from=widget&widget_type=1&widget_setting=0

店側の対応が見事!
by ちこ (2017-05-16 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0