So-net無料ブログ作成

急な出演依頼、放送は明日(14日)21時30分頃~ [お仕事(出演・取材協力)]

6月13日(火)

大学の講義と残務整理(残業)を終えて、疲れはてて帰宅したら・・・。
18時21分着信でテレビ朝日のディレクターからメールが来ていて、読んでみたらインターネット放送「AbemaTV(アベマTV)」の報道情報番組への出演依頼。

そこまではいいのだけど、日時が「明日14日(水)夜」とあって、とても驚く。
とりあえず、お返事。

サッカーのアジア最終予選イラクvs日本戦の中継を見ていたら、ディレクター氏から電話がかかってきて、結局、明日の夜、インターネット・テレビの生放送に出ることになってしまった。

【番組】
インターネット放送「AbemaTV(アベマTV)」の報道情報番組「AbemaPrime」

【テーマ】
「米LAのプライド・パレードにみるLGBTの現在地」

【放送日時】
2017年6月14日(水)21時30分頃~22時頃

アメリカの状況と対比して日本のLGBT運動の状況を語って欲しいという依頼なのだけど、私がけっして日本のLGBT運動の現状に肯定的でない(けっこう批判的)のを承知で依頼してきたのだとすると、やはり潮目が変わってきたのだと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0