So-net無料ブログ作成

6月14日(水)忙しい、忙しい [日常(通院)]

6月14日(水)  曇り一時晴れ  東京  24.6度  湿度57%(15時)

8時、起床。
朝食は、オレンジ・デニッシュとコーヒー。

シャワーを浴びて、髪にあんこを入れて頭頂部で結んでシュシュを巻く。
化粧と身支度。
白と黒のジラフ柄のロング・チュニック(長袖)、黒のブーツカットパンツ、黒網の膝下ストッキング、黒のサンダル、ワインレッドのバッグ。

10時、家を出る。
駅前のコンビニで配布資料をコピー。
午前中、自由が丘で「春日権現験記絵」の講義。
12時、終了。

昼食は、自由が丘のインド料理「タージマハール(TajMahal)」のBランチ(980円)。
170614-1 (1).JPG
カレーは、日替わりのマトン(左)とチキン(右)。
170614-1 (2).JPG

東急東横線で学芸大学駅に移動。
IMG_4695.JPG
「仕事部屋」に寄って郵便物の整理。
「美容院」に寄ってセットを予約。

東口商店街を歩いていたら「RiRaKu」からお客さんが出てきた。
今のタイミングなら入れるかな?と思い、「60分ほどお願いできますか?」。
60分+10分(お誕生日サービスの残り)、首・肩中心にマッサージとストレッチ。
3回目。
今日の施術者は女性。
首が凝って辛かったのが、だいぶ解れて楽になった。

15時半過ぎ、帰宅。
大急ぎで髪を洗う。
化粧を直す。
着物に着替える。
水色の地に大輪の白百合の綿絽(紫織庵)。
薄いクリーム色の吸い上げ暈しの麻の半襟を付けた半襦袢。
帯は赤黒の半幅帯を独鈷結びにして、草色の夏の帯締を掛ける。
アクセントに、その昔、台湾で何(ホー)先生にいただいた黄~黄緑のスカーフを帯揚風に挟む。
桐の台に錆朱・白・薄鼠の縞の鼻緒をすげた高右近の下駄(浅草花川戸・長谷川)。
赤に手毬柄のトートバッグ。

帯を結んでいる最中に、ディレクターから打ち合わせの電話。

16時50分、再外出。
また、駅まで歩き(1往復半)、東急東横線で学芸大学駅へ。
17時40分、行きつけの美容院「ヘアー アン ローズ」へ。
夜会巻にセットしてもらう。
IMG_4703.JPGIMG_4706.JPG

18時50分、東口商店街のタイ料理「Lotus Asia」で夕食。
これから仕事なのにちょっとビールを飲んでしまう。
170614-3 (3).JPG
ガパオライス。
けっこう辛くて味は満足。
170614-3 (2).JPG駅に向かう。
でも、それなりの広さの店で、1人で厨房とフロアーを掛けもちなのは無理。
どうしたってサービスが悪くなる。

この後、とても驚く出会いがあったのだが、ここでは書かないことにする。
(続く)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0