So-net無料ブログ作成
検索選択

男性よりトランスジェンダー(MtF)の方がより健康? [日常]

7月7日(金)

昨夜、「アメトーク」(テレビ朝日系)で、40代の男性芸人さんが身体の不調を訴える「おじさん」特集をやっていたのだが、あまりの状態の悪さに驚いた。
腰痛や膝関節痛、四十(五十)肩だけでなく、靭帯損傷、肉離れ、骨折の後遺症など。

仕事がら無茶もしてるのだろうし、番組の性格上、大袈裟に言っているのだろうけど、それにしても・・・という感じ。

40代と言えば、私より1廻り以上も年下。
それでこんなにポンコツなのか・・・。
ちょっとショックだった。

でも、同年代の知人(男性)を思い出しても、けっこう不健康っぽい人が多い。
もしかして、シスジェンダーの男性よりトランスジェンダー(MtF)の方がより健康なのでは?と思う。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

お名前(必須)

男を見せるというのはだいたい危険、無茶な行為をあえてやることですね。
男性の平均寿命が短いのもその辺に一因があるやもしれません。
エストロゲン投与も人と年齢によっては前立腺肥大の予防になる?かもしれませんね。
by お名前(必須) (2017-07-08 07:40) 

ルクス

人は何週でしたっけ?最初全部女性型なのだけど
途中で、男性ホルモンで加工されて産まれてくるのが男性、正規品でなくいろいろ無理な加工されるので、劣化が早いと考えられる。

改造車みたいなモノです。

我々は更にカスタマイズされるんで、繊細で問題が多く出やすいんでしょう。^^

KS仲間の説

by ルクス (2017-07-13 18:34) 

三橋順子

名無しさん
「男を見せる」が危険な行為につながるのは確かだと思います。

最近、知人のトランス女性(戸籍も女性に移行)の方が前立腺癌がからの全身転移で亡くなりました。
エストロゲン投与が遅すぎましたね。
by 三橋順子 (2017-07-19 22:45) 

三橋順子

ルクスさん、いらっしゃいま~せ。

外性器の分化が胎生20週くらいです。
人間の身体は女性がベースで、男性は(かなり無理な)改造型であること(イブ原理)を講義で話すと、愕然とする男子学生がときどきいます。
by 三橋順子 (2017-07-19 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0