So-net無料ブログ作成

伏見憲明さんとのトークライブの書き起こし原稿 [お仕事(執筆)]

8月2日(水)
(続き)
夕食は、青椒肉絲 (チンジャオロース)を作る。
170802-1.JPG
食後、2時間ほど眠る。
久しぶりの外出でちょっと疲れた。

お風呂に入って温まる。

買ったばかりの上原善広『発掘掘狂騒史ー「岩宿」から「神の手」まで ー』を一気読み。
原題は「石の虚塔: 発見と捏造、考古学に憑かれた男たち」
「岩宿発見」の相沢忠洋氏から、相沢を支えた考古学者・芹沢長介博士、そして汚れた「神の手」藤村新一まで、日本の旧石器時代発掘に憑かれた人々を描く。
院生時代、お世話になった先生も出てきた。

夜中、2月4日に新宿二丁目「A Day In The Life」でやった伏見憲明さんとのトークライブの書き起こし原稿の手直し。
自分で読んでも、面白い。

でも20000字もあって、とても1晩では手直しできない。
やっと3分の1。

牛筋を下処理。

就寝、5時。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

MIKA

すみません、直接関係ない話題なのですが、ツイッターでブーランジェリー・メチエが賃貸の関係で閉店予定というのが流れてきて、びっくり。たしか、順子さんごひいきのパン屋さんだったような気がして……。
by MIKA (2017-08-03 10:37) 

三橋順子

MIKAさん、いらっしゃいま~せ。

え~っ! 私もですが、あそこのパンが大好きな家猫さんがショックだと思います。
情報、ありがとうございました。
by 三橋順子 (2017-08-04 04:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0