So-net無料ブログ作成

8月7日(月)久しぶりのカラーリング [日常(髪・爪・肌・ファッション)]

8月7日(月)   曇りのち雨  東京  33.2度  湿度70%(15時) 

11時、起床。
朝食は、アマンドショコラとコーヒー。
170807.JPG
14時20分、家を出る。
蒸し暑い。
東急東横線で学芸大学駅に移動。
昼食は、東口商店街の「かしわや」。
IMG_5657.JPG
↑ 冷やし茄子天そば(430円)

15時10分、なんだかんだ忙しくて、なかなか行けなかった美容院へ。

「こんにちは」と引き戸を開けると、店主(女将さん)はいなくて、猫が留守番をしていた。
IMG_5659.JPG
仕方なくしばらく、猫と遊んでいた。
IMG_5658.JPG
IMG_5660.JPG
10数分後、女将さんが帰ってきて、カラーリングをお願いする。
4月10日以来で、なんとほぼ4カ月ぶり。
自分で部分染めを繰り返して、なんとか誤魔化していたが、さすがにもう限界。
きれいに染めて、セットしてもらう。
IMG_5666 - コピー.JPG
後ろ髪は大きな(ど派手な)バレッタで止めている。
バレッタ.jpg
17時30分、辞去。
(続く)
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

真樹猫ちゃん

おお、この可愛い猫は某要人のところで見かけたような。
バレッタは浦塩の某要人からのお宝の一部のようにゃ。
by 真樹猫ちゃん (2017-08-09 21:43) 

三橋順子

真樹大姉様

お察しの通り、哈爾浜の特務機関にいたときに、お助けしたロシア貴族の姫君にいただいたものです。
by 三橋順子 (2017-08-16 01:27) 

真樹猫ちゃん

おお、やはり・・・。
それでは、白軍のコルチャークの財宝も浦塩から運んだの
ですにゃ。何やら南無八幡大菩薩とかいう異教徒の旗の怪船が出入りしていたとか。
by 真樹猫ちゃん (2017-08-17 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。