So-net無料ブログ作成

新宿ゴールデン街「すずやBar」 [交友]

8月8日(火)
(続き)
もう23時近かったが、杉山文野くん経営のゴールデン街(GI)の「すずやBar」に連れて行ってもらう。
IMG_5720.JPG

歌舞伎町のトンカツの老舗「すずや」の分店のような形。
IMG_5721.JPG
ゴールデン街は1951年の建設なので、もう築66年。
ほとんどのお店が改装しているが。
今まで見たお店では一番きれいに改装している。

文野くんと、新宿、とりわけ歌舞伎町の歴史について語りあう。

久しぶりの新宿の夜。
もっと遊んでいたかったけど、明日(もう今日)は午前中、外仕事なので、23時40分、辞去。

IMG_5723 - コピー.JPG
↑ 新宿ゴールデン街。
IMG_5723 (2).JPG
↑ 私が角を曲がるまでちゃんと見送ってくれてた。
IMG_5725.JPG
↑ ビルの谷間、雲間から満月がのぞく。

新宿三丁目駅23時58分始発の東京メトロ副都心線に乗車。
IMG_5730.JPG
↑ 乗り継ぎの東急東横線多摩川駅で(0時23分)

0時45分、帰宅。

それにしても、3軒も「はしご」したの、何年ぶり、いや10何年ぶりかも。
楽しい夜だった。
杉山文野くん、ありがとう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。