So-net無料ブログ作成

9割方、書けた [お仕事(執筆)]

8月12日(土)
(続き)
夜中、執筆。
月刊『福音と世界』10月号掲載予定の論考「近代日本におけるキリスト教の影響ー裸体・着衣とセクシュアリティー」(7000字)。

朝まで頑張って、9割方、書けた。
なんとか15日の〆切に間に合いそう。

でも、なんでこの原稿の依頼が私に来たのか?いまだによくわからない。

就寝、6時。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

真樹猫ちゃん

>でも、なんでこの原稿の依頼が私に来たのか?いまだによくわからない。

私が手を回したにょです・・・。ま、それはウソで無論主の御導きですにゃ。
今日は聖母被昇天の祝日、さあ、修道院の門を叩きなされ。祈りと瞑想の日が待っておりみゃす。
by 真樹猫ちゃん (2017-08-15 13:06) 

三橋順子

真樹大姉様
お勧めにしたがって、修道院に行ってまいります。
「開門、開門!、南町奉行三橋越後守さま御自らご出座による切支丹お改めであ~る」
by 三橋順子 (2017-08-16 01:40) 

真樹猫ちゃん

やはり、瞑想よりも労働の方がよろしいようで。
特に戒律の厳しい修道会がよろしいと思いみゃす。
荒野で羊飼いをされますように。
主の御言葉が届くでせう。

by 真樹猫ちゃん (2017-08-21 23:30) 

三橋順子

「切支丹改め」(続き)

南町奉行三橋越後守「む、そこの怪しい尼も引っ立てよ!」
尼「ひえ~ぇ、お許しを! わたくしは阿毘死尼と申す金目教の尼でございます。けっして切支丹では・・・」
奉行「なに? 金目教とな、権現様ご禁制の邪教ではないか、引っ立て~ぇ!」
by 三橋順子 (2017-08-24 04:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。