So-net無料ブログ作成

8月23日(水)「久しぶりに(状態が)良かったですね」 [日常(通院)]

8月23日(水)  晴れのち曇り  東京  33.7度  湿度61%(15時) 

8時頃、暑さで目が覚める。
涼しい部屋に移動して、さらに3時間ほど眠る。

11時、起床。
朝食は、グレープフルーツ・デニッシュとコーヒー。
IMG_6274.JPG
シャワーを浴びて、髪にあんこを入れて頭頂部で結んでシュシュを巻く。
化粧と身支度。
白地に黒で変形ゼブラ模様のチュニック(2分袖)、黒のショートパンツ、黒のサンダル、黄色の籠バッグ。

14時、家を出る。
久しぶりに真夏の暑さ。
IMG_6276 - コピー.JPG
学芸大学駅に移動。
三井住友銀行で送金。

昼食は東口の路地の「たけいち」へ。
IMG_6278.JPG
↑ 味玉入り 濃厚鶏骨醤油そば (880円)。
IMG_6279.JPG
スープ、相変わらず超濃厚だが、くどくなく美味。

東急東横線で渋谷に出る。
桜丘町の「東洋気功整体院」へ。
前の人が遅れていて15分待たされる。

いつものようにY先生にマッサージしてもらう。
気持ち良くて眠ってしまった。
もちろん、左腕の付け根、右の肘の下、それにアキレス腱の周囲など、あちこち痛い所はあるのだけど、「痛い、痛い!」と声を出すほどまでは痛くなかった。
一度も声を出さなかったのは、たぶん1年数カ月ぶりだと思う。

先生にも「久しぶりに(状態が)良かったですね」と言われた。
右足の坐骨神経痛がかなり改善して、おかしな筋肉の凝りがなくなったのが大きい。
ともかくできるだけストレスを減らすことが肝要。

18時、辞去。

19時過ぎ、帰宅。
疲れてしまったので、夕食は出前をとる。
170823-3 (2).JPG
↑ 海鮮釜飯。
170823-3 (1).JPG
170823-3 (3).JPG
ちょっと味が薄い・・・。

食後、『福音と世界』の初校ゲラをファイルに作って返送

お風呂に入って温まる。

就寝、3時半。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。