So-net無料ブログ作成
検索選択

20年前の新宿女装世界 [古い写真帳から]

8月24日(木)

資料探しをしていたら、懐かしい写真が・・・。
971219(ギギザ」) (2).jpg
1997年12月19日、新宿歌舞伎町・区役所通りにあったBar「ギザ」で斎藤会長と。
齋藤会長か広告代理店の経営者で、1990年代の新宿女装世界の著名な男性客&パトロン。

私は「ジュネ」のホステス時代、ずいぶん可愛がっていただいた。
この時も「ジュネ」(区役所通り「丸源54ビル」)の前で出会い、隣の「星座館ビル」にある「ギザ」(宮沢万紀子ママは「ジュネ」出身)に連れて行ってもらった。

後(2003年)に、私は斎藤会長にロングインタビューをお願いし、その成果は「女装者愛好男性A氏のライフヒストリー」「Aさんと私―ホステス順子の手記―」「【論文】女装者愛好男性という存在」(いずれも矢島正見編著『戦後日本女装・同性愛研究』中央大学出版部、2006年 に収録)となり、「女装者愛好男性」という概念を立てることができた。

で、探し物はこっち。
980105(ジュネ) - コピー.jpg
1997年1月5日、新宿歌舞伎町区役所通りの「ジュネ」で。
左の久保島静香姐さんは、日本髪に稲穂と鳩の簪のお正月の装い。

真ん中のおじ様は、フジ・サンケイグループ某社の社長Mさん。
来店回数こそ少なかったが、斎藤会長とはライバル関係の新宿女装世界の有名男性客。
お会いすると、いつも特別に可愛がってくださった。
お元気かなぁ。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

マミー

まあ〜、このおっちゃん連中の鼻の下伸ばした顔〜!やけに嬉しそうですねえ。昔はお偉いさん方も妾を囲って、女も産ませた子もちゃんと最後まで面倒みたものだったそうですが、今はねえ〜。この前『ぼんち』という映画をyou-tubeでみました。なんかこの写真の雰囲気と重なってしまいます。順子さんの美しさが際立っています。
by マミー (2017-09-01 07:10) 

三橋順子

マミーさん、いらっしゃいま~せ。

この画像の方は、お二人とも、大人の遊び方を心得ていた方でした。
そういう方が、どんどん減ってしまったのは、仕方がないこととはいえ、寂しいです。
by 三橋順子 (2017-09-09 15:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。