So-net無料ブログ作成

座間連続殺人事件 [事件・事故]

10月31日(火)

神奈川県座間市の事件、今朝(というか深夜)の時点で遺体は2人分だったけど、直感的に「こいつ、もっとやってる。もっと出てくる」と思った。
でも、まさか9人分とは!

全員を殺しているのなら(たぶん殺してる)、日本犯罪史に残る連続大量殺人事件になる。

容疑者は8月22日頃に現場のアパートに引っ越して来たらしい。
そして、8月の末に最初の殺人を行ったと自供している。
それから2カ月しか経っていない。
その間に9人を殺したとすると、すごいペースだ。
計算するのも嫌になるが、6.7日に1人、つまり1週間に1人以上殺していることになる。
これは、過去の連続殺人事件に比べても、かなり異様だ。

たとえば、連続殺人犯・大久保清は、1971年3月から5月までの2カ月足らずの間に女性8人を殺害しているが、それよりペースが速い。

大久保清は強姦目的だったが、今回の容疑者は人を殺すこと自体が目的化していたのではないか。
つまり、シリアルキラー=殺害行為を主目的に行う犯罪者だ。

ともかく、発見された遺体(女性8人、男性1人)の身元を明らかにすることが、まず望まれる。

【追記(22時)】
今、テレ朝の「報道ステーション」で共犯者がいる可能性(複数犯)である可能性を示唆していた。
でも、ちょっと違いなぁ(勘)

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。