So-net無料ブログ作成

2月7日(水)「全身、強張っているというか、固まっている感じでした」 [日常(通院)]

2月7日(水)  東京  晴れ  9.1度  湿度17%(15時)

11時、起床。
夜中に採点業務を全部終えて、ゆっくり眠れたので、目覚めさわやか。
朝食は、りんごパイとコーヒー。
IMG_8762.JPG
ゆったりした気持ちで身支度。
14時半、外出。
IMG_8766(2).jpg
↑ やっぱり髪が真っ黒だと気分が良い。

よく晴れていて、相変わらず寒いが、どことなくうっすら春の気配を感じる。

東急東横線で渋谷に出る。

昼食は、「お籠り」している間に、なぜか無性に食べたくなった「カツ屋」のかつ丼&豚汁(710円)。
IMG_8767.JPG

井の頭線の下の「啓文堂書店」で本を見る。
石弘之『感染症の世界史』(角川ソフィア文庫、2018年1月)
岩鼻通明『出羽三山ー山岳信仰の歴史を歩くー』(岩波新書、2017年10月)
を購入。

16時15分、桜丘町の「東洋気功整体院」へ。
歯医者の混雑で、電話で「すいません。15分遅れでお願いします」と連絡があったY先生がまだ来てなく、さらに数分待つ。
結局、施術開始は30分遅れ。
まあ、今日は後に予定がないからいいのだけど。

ゆっくり眠ったせいか、肩凝りはそれほどでもなく、右足の痛みと凝りもまずまず。
ところが、右の脹脛の下部から足首にかけてが凝っていてかなり痛い。
それから左のお尻から太腿の後ろ側がかなり凝っている。
右足をかばって歩いているせいだろう。
Y先生に「全身、強張っているというか、固まっている感じでした」と言われる。
10日間、ほとんど座りっぱなしだったからなぁ。

丁寧にマッサージしてもらったお陰で全身の循環がかなり回復。

オーナーさん(女性鍼灸師)から、チョコレートを頂く。
ベルギー・ブリュッセルの「Yasushi Sasaki」。

18時10分、辞去。

(続く)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。