So-net無料ブログ作成

4月23日(月)日本女性学習財団の機関誌『We Learn(ウィラーン)』 [現代の性(一般)]

4月23日(月)  曇り  東京  18.7度  湿度72%(15時)

週末、両日とも出かけたので、今日は貴重な一日自宅で過ごせる日。
ブログに短い文章を書いて、執筆依頼の書類に記入して、髪の部分染めして洗って、明日の講義のレジュメをプリントアウトして、パワーポイントの手直しをしたら、もう16時だ。
あっ、コメント票も読まないと・・・。

執筆を依頼された日本女性学習財団から、機関誌『We Learn(ウィラーン)』が見本として送られてきた(4冊も)。
IMG_1160.JPG
右の2015年10月号は「性の多様性を考える」で、「巻頭言」はICUでお世話になった田中かず子先生。
当時まだ文京区にいらした鈴木秀洋さんが執筆していて、活動情報として宇佐美翔子さんが「Osora ni Niji wo Kake Mashita」を紹介している。

左の2018年4月号(最新号)の「巻頭言」は江原由美子先生。

どういう刊行物か、よくわかった。
私みたいな怪しい人が書いていいのか?という思いは残るけど、お引き受けした以上、ちゃんと書こう(って、もう書いた)。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。