So-net無料ブログ作成
検索選択

川崎フロンターレ、単独首位 まだ3戦だけど [スポーツ]

3月12日(土)

J1ファーストステージ川崎フロンターレはホーム等々力に名古屋グランパスを迎えての第3戦。
グランパスに先行を許したが、75分、エース大久保嘉人のゴールで同点に追いつき、さらに84分、中村憲剛の決勝ゴールで3-2の逆転勝利。
0065kv.jpg
まだ3戦だが、2勝1分(勝点7)で単独首位に立った(7年ぶりのことらしい)。
IMG_6472.JPG
例年、出だしが悪いが、今年は好調。
2シーズン制になって短期決戦、この調子をできるだけ長く保って、悲願の初タイトルを目指してほしい。

中野の劇団員女性殺害事件、容疑者を逮捕 [事件・事故]

3月11日(金)

ああ、よかった。
昨年8月、東京メトロ丸の内線中野新橋駅近くで発生した劇団員女性殺害事件の容疑者を逮捕。
こういう「犯人は近くにいる」と想定される凶悪事件では、犠牲になった本人や関係者の無念だけでなく、地域社会の人々、とりわけ被害者と同年代の女性の不安が大きい。
警察が地道な捜査で犯人を絞り込んだのなら、good job.

それと、この事件で気になるのは、容疑者が被害者を暴行・殺害した後、その衣服やバッグを持ち去っていること。
被害者は自宅で殺されているので、身元を隠蔽する意味はない。
また、アルバイト店員という被害者の職業から考えて、そんなに高価な衣服やバッグだったとは思えず、換金目当てというのも成り立たない。

記事には書いてないが、現場の周辺でエアコンなどのリモコンが盗まれる犯行が続発しているという。
被害者の部屋からも、あるはずのリモコンが消えていた。
どうも、事件にフェティシズムが関わっている気がする。

-----------------------------------------------
中野の女性殺害容疑の37歳逮捕 DNA一致、本人否認

東京都中野区のマンションで昨年8月、アルバイト店員で劇団員の加賀谷(かがや)理沙さん(当時25)が殺害された事件で、警視庁は12日、現場近くに当時住んでいた福島県矢吹町中町、職業不詳戸倉高広容疑者(37)を殺人容疑で逮捕し、発表した。「被害者については全く知りません。被害者の所に行った記憶はありませんし、殺していません」と容疑を否認しているという。

中野署捜査本部によると、戸倉容疑者は2015年8月25日午前0時半ごろ~翌26日午後10時ごろの間、自宅マンションにいた加賀谷さんの首を圧迫するなどの暴行をして窒息死させた疑いがある。加賀谷さんの遺体から検出された皮膚片などのDNA型と、2月中旬に任意提出を受けた戸倉容疑者のDNA型が今月、一致したという。

加賀谷さんのアルバイト先の店長の届け出を受けて、加賀谷さん宅を訪れた中野署員が26日夜に発見。玄関先で倒れ、衣服をつけておらず、顔にはタオルケットがかけられていた。部屋からは、衣類やバッグ、自宅の鍵、布団カバーなど十数点がなくなっていたといい、捜査本部は戸倉容疑者が持ち去ったとみている。

捜査本部の調べでは、戸倉容疑者は現場から約300メートル離れたマンションに住んでいたが、加賀谷さんとの交友関係はなかったとみられる。事件後に矢吹町の実家に転居しており、12日午前、自宅で逮捕されて東京・霞が関の警視庁に移送された。

『朝日新聞』2016年3月12日13時30分
http://www.asahi.com/articles/ASJ3D2H9VJ3DUTIL004.html?iref=comtop_6_02

3月11日(金)一日中、画像整理と「日記」書き [日常]

3月11日(金)  曇り  東京  6.1度  湿度66%(15時)

8時半、起床。
朝食は、カスタードクリーム・デニッシュとコーヒー。

気温が低いせいか、体温が上がらない。
お風呂を沸かしなおして入り、身体を温める。

一日中、画像整理と「日記」書き。
順次、ブログにアップする。

昼食は、ご飯と菜の花のお浸し、それと山葵漬け。
IMG_6460.JPG

鶏肉のホワイトシチューを仕込む。
また、お風呂に入って温まり、髪を洗う。

夕食は、昨夜の「JAGA」のカレーの残り。
IMG_6461.JPG
鶏肉のホワイトシチュー。
IMG_6462.JPG

22時から2時まで、ベッドで眠る。
起きだして、お風呂に入って温まる。
夜中、また作業。

就寝、6時。