So-net無料ブログ作成

新宿「花園八番街」の火事(続報) [事件・事故]

4月13日(水)

昨日(12日)、火事になった新宿「花園八番街」(ゴールデン街地区)の現場に行ってきた。
「八番街」の奥の「流民」の2階(改装中・空店舗)から出た火は、狭い路地を隔てた「まねき通り」の奥の店にも広がっていて、昨日の推定より焼失範囲が広いことがわかった。

IMG_7218 (2).JPG
↑ 不十分ながら外観の観察から判断した焼失範囲。
IMG_7211(2).jpg
↑ 「チキート」の扉は健在だが・・・、
IMG_7212(3).jpg
↑ 2階・3階は外壁は残っているが、中は無惨にも焼失。
その向こう側の「ハニー」は完全に焼失。
IMG_7206(2).jpg
↑「八番街」は規制線が張られていては入れない。
ブルーシートのところで、警察が現場検証中。
「ジュール」は外壁は残っているが、屋根は焼け抜けている
IMG_7217(2).jpg
↑ 「四季の道」の側から。
「まねき通り」の奥(左側)の店が被災していることがわかった。
「2910(肉人)」の2階まで焼けていて、その奥の2軒ほぼ全焼、その奥の2軒も半焼。

それにしても、出火原因はてっきり漏電だろうと思っていたが、放火の可能性が強くなったのは驚き。
逮捕された男、放火の容疑が確定したら、御定法通り火刑(火炙り)でいいと思う。
-------------------------------
新宿ゴールデン街火災、建造物侵入容疑で66歳男を逮捕

東京・歌舞伎町の飲食店街「新宿ゴールデン街」で12日に発生した火災に絡み、警視庁は13日、出火元とみられる建物に立ち入ったとして、住所不定の無職春名弘容疑者(66)を建造物侵入の疑いで逮捕し、発表した。容疑を認めているという。

四谷署によると、春名容疑者は12日午後1時20分ごろ、東京都新宿区歌舞伎町1丁目の建物2階空き店舗に侵入した疑いがある。付近の防犯カメラに、1階の入り口から建物に入り、2階の空き店舗にいる様子が映っていたという。

春名容疑者は約5分後に空き店舗から立ち去り、その後の午後1時半ごろに出火が確認された。署は、春名容疑者が放火した疑いもあるとみて調べる。

『朝日新聞』2016年4月13日16時16分
http://www.asahi.com/articles/ASJ4F5D3WJ4FUTIL02T.html?iref=comtop_6_04