So-net無料ブログ作成

4月25日(月)某出版社へ [お仕事(執筆)]

4月25日(月)  曇り  東京  23.1度  湿度38%(15時)

10時、起床。
シャワーを浴びて、髪と身体を洗い、髪はブローして、あんこを入れて頭頂部で結んでシュシュを巻く。
朝食は、新丸子駅前「ブーランジュリー・メチエ」の洋梨のデニッシュとコーヒー。
15081020(1).jpg

化粧と身支度。
濃紺の地に白の不思議な模様のチュニック(6分袖)、黒のブーツカットパンツ、黒網の膝下ストッキング、黒のショートブーツ、焦茶のトートバッグ。

12時半、家を出る。
この季節、いつも楽しみにしているお宅のつつじが見事。
IMG_7341.JPG

東急目黒線、東京メトロ南北線、都営大江戸線を乗り継ぐ。
麻布十番駅の乗り換えが遠い・・・。

詳しくは書けないが、某出版社へ。
出版のお願い。
頭を下げてお願いするのは、心理ストレスが強い。

帰り道、編集者さんとカフェでおしゃべりをして、少し気が晴れる。

東銀座駅まで歩き、メトロの日比谷線に乗る。
昼食を食べ損ねたので、とてもお腹が空いた。
乗り換えのついでに中目黒駅で降りて、駅前の「吉そば」へ。
IMG_7350.JPG
IMG_7348.JPG
↑ かき揚げ天そば(350円)。
立ち食いだが、お値段を考えれば味はまずまず。

18時、自宅最寄り駅前で家猫さんと待ち合わせ。
買い物をして、いっしょに帰る。

夕食は、ラム肉の漬け焼き。
IMG_7351.JPG
野菜炒め。
IMG_7352.JPG
ラムチョップのハーブ塩焼き(撮り忘れ)
白魚のお刺身(美味)
IMG_7353.JPG

食後、「連れ込み宿」データベースの補充(20点ほど)。
お風呂に入って温まる。

就寝、3時。

4月24日(日)家でラーメン [日常(料理・食べ物)]

4月24日(日)  曇り  東京  19.0度  湿度31%(15時)

12時半、起床。

朝昼ご飯は、新丸子駅前「ブーランジュリー・メチエ」のクリームロールとコーヒー。
IMG_7337.JPG

午後、「連れ込み旅館」広告の画像データーベースを作成作業。
夕方、やっと一段落。

夕食は、醤油ラーメンを作る。
IMG_7338.JPG
「東急ストア」で売っていた麺と汁のセットを茹でて、野菜炒めと焼豚。
お店で食べるのに比べたら、ずっとシンプルだけど、自分の好みに作れるから、おいしく感じる。

少しくつろいで、NHK海外ドラマ「マスケティアーズ パリの四銃士」を見る。
相変わらず人がたくさん死ぬ。
1620年頃のフランスって、こんなに殺伐としていたんだ。
まあ、日本もまだ戦国の遺風が残っていた時代だけど。
今夜(第4回)はミレディ様は出てこなかった。

お風呂に入って髪を洗う。
就寝、3時。