So-net無料ブログ作成

リオ・オリンピック(7日目) [スポーツ]

8月12日(金)

競泳女子200m平泳ぎ、金藤(かねとう)理絵選手、強かった。
100mのターンで先頭に立つと大きな泳ぎで徐々に差を広げ、最後は2位にほぼ1身長の差をつけて完勝。
2008北京五輪で7位になりながら、不調に陥り2012ロンドン五輪は出場すらできず、そこから這い上がっての悲願の金メダル、おめでとう。
お疲れさまでした。

男子200m個人メドレーの萩野公介選手、インタビューで本人が語っていたように連戦の疲労が出ていたのだと思う。
それでも銀メダルだから。
藤森太将選手はタッチの差で4位、惜しかった。
それにしても、マイケル・フェルプス選手(アメリカ)の五輪4連覇というのは「怪物」というしかない。

8月11日(木・祝)「山の日」だそうな [日常]

8月11日(木・祝) 曇り  東京  32.1度  湿度51%(15時)

涼しい部屋で、昼過ぎまで熟睡。
今年から「山の日」で祝日なのだそうだ。
なんの実感もない。

【朝・昼食】
「神戸屋」のアップルパイ。
160811 (1).JPG
【夕食】
少し本気で、鶏肉と夏野菜のトマトソースパスタを作る。
160811 (2).JPG
自分でもまずまず上手にできたと思う。