So-net無料ブログ作成

私はとうてい無理! [日常]

3月23日(金)

年若い知人の「入院・手術日記」を読み始めて、つくづく「これはたいへんだ」と思う。

私は、物心つく(満1歳になる)前に入院・手術したことがある(父がすぐに病院から連れ出したので、入院は1泊だけ)が、その後、約62年間、1度も入院していないし、子供のときの「おでき」と、3年前の乳房の下の粉瘤の化膿以外、身体にメスを入れたことがない。

そもそも、精神科を除けばめったに病院に行かない。
2011年7月に血尿と貧血で倒れて救急車で運ばれた時と、2013年2月に14年ぶりくらいにインフルエンザになり抗ウィルス薬投与のため病院へ行ったくらい。
あとは2015年秋の「切腹」(上記)。

彼女も相当な覚悟で入院・手術に至ったわけだが、「私はとうてい無理!」と思ってしまった。

nice!(0)  コメント(0) 

マリに苦戦するようでは・・・ [スポーツ]

3月23日(金)

サッカーW杯2018(ロシア)で対戦するセネガルに見立てたマリvs日本戦。

ずっと0-1で苦戦して、後半ロスタイム、試合終了直前にやっと追いついて、やっと1-1の引き分け。
いくらベストメンバーではないテストマッチでも、内容的にこれでは・・・。

まして、本番で当たるセネガル(FIFAランク27位)は、アフリカ最終予選で惨敗した(グループCで4分2敗で4チーム中最下位)マリ(同67位)よりずっと強い。
ちなみに日本は55位。

結局のところ、監督がヘボなんだなぁ。
でも、本番の3カ月前に代えるわけにもいかないしなぁ。

nice!(0)  コメント(0)