So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

HIV感染者・発症者の「高止まり」 [現代の性(HIV・性病)]

12月5日(月)
HIV感染者・AIDS発症者(2015).jpg
確かに2015年は、新規の感染者も発症者も少し減っている。
でも、2007年以来。毎年14000~16000人もの人が感染し、400人以上の患者が出ている状況に変化はない。

憂慮すべき状態が一向に改善されずに「高止まり」していると見るべきだ。

前から言っていることだが、従来の予防啓発運動の手法の限界が現れていると思う。
もっと性行動の現場から変えていかないと、「高止まり」状態から脱出するのは難しいだろう。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

FtM ゼン

ゲイの人達の性行動、ハッテン場や乱交パーティのようなものはこれだけ性感染症が騒がれてる中、未だに改善が見られないのはなぜなのでしょうか?同じ性的少数者の私も時々ゲイの方々の性行動には驚かされます。

この性感染症の問題は、アナルセックスが感染しやすいとか、それだけの問題ではなく彼らの意識の低さにもあるような気もしています。
また、HIV感染が同性愛者間で減らないのも、差別が根本からなくならない原因だと私思ってます。
by FtM ゼン (2016-12-06 15:39) 

三橋順子

FtM ゼン さん、いらっしゃいま~せ。

私が書きにくかったことを書いてくださって、ありがとうございます。
まったく同感で、一部のゲイの人たちがしている不特定多数を相手にした乱交的な性行動を改めないと感染拡大は止まらないと思います。
by 三橋順子 (2016-12-06 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0