So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

お墓参り [訃報・追悼]

4月5日(水)

浅草を通過したので、思い立って、友人の墓に詣でる。
IMG_3553.JPG
↑ 西浅草・天嶽院の桜
IMG_3554.JPG
私「サスケ、久しぶり、なかなか来られなくて、ごめんよ」
サ「順子姐さん、わざわざ寄ってくださって、かたじけないす」
私「桜を見てるうちに思い出してね。サスケと最後に花見をしたのはいつだっけね」
サ「俺が逝って15年ですから・・・」
私「もうそんなになるんだ。ああ、思い出した。サスケが逝った年の春、『姐さん、今年の花見は行けなくて申し訳りあやせん』とわざわざ電話をかけてきたんだっけ」
サ「そうでした、ってことは、最後に花見をご一緒したのは16年前・・・」
私「そうだね。16年か・・・、歳をとるはずだ。サスケ、あんたはいいね、いつまでも48歳で。いつのまにか、あんたより1周り以上も年上になっちゃったよ」
サ「いえいえ、姐さん、まだまだおきれいです」
私「ありがと。お世辞でもそんなこと言ってくれるの、もうサスケだけだよ。じゃあ、また来るからね」
サ「ありがとうございやした。姐さんもお達者で」

サスケ (2).jpg
↑ CFL(Cross-dressing Freedom Line 服装の自由戦線)番頭・サスケ氏遺影(2002年11月20日逝去、享年48歳)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

森田裕紀

サスケさん15年もたつのですね(涙)
思い出させてくださり有り難うございました。
姐さん相変わらずお綺麗ですことよ。
合掌
by 森田裕紀 (2017-04-06 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0