So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

野球部監督が部員にセクハラ? [現代の性(性犯罪・セクハラ)]

12月4日(月)

これはセクシュアル・ハラスメントでしょう。
しかも、被害者は未成年。
野球部の「指導から外した」で済む話じゃないと思う。
---------------------------------------------
監督のセクハラ、野球部員が訴え 千葉・暁星国際高校

千葉県木更津市の暁星国際高校の男子野球部員2人が、寮で男性監督(27)に布団の中に入られるなどのセクハラやパワハラを受けた、と被害を訴えていることが4日、同校への取材でわかった。部員は昨夏から繰り返し被害を受けていたという。同校はこの日から、監督を野球部の指導から外した。

同校によると、野球部は男子部員約40人が寮で監督やコーチと共同で生活している。3年生の部員2人は、入浴中に「体を洗う」と監督に言われて体を触られたり、消灯後に見回りをしていた監督に「添い寝をしよう」と布団の中に入られたりした。長いときは30分以上添い寝をさせられたという。

部員が保護者に相談して発覚した。監督は同校の聞き取りに対し、「コミュニケーションのつもりだった。恋愛感情はなかった」と話し、セクハラやパワハラの認識を否定した。同校は「生徒に不信感を持たれる行為は許されない」として今後、処分を検討する方針。県高校野球連盟には4日、口頭で経緯を説明した。

『朝日新聞』2017年12月5日05時00分
http://digital.asahi.com/articles/DA3S13259237.html?_requesturl=articles/DA3S13259237.html&rm=150

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。