So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

NHKドラマ「弟の夫」 [現代の性(同性愛・L/G/B/T)]

5月4日(金)
NHK総合「弟の夫」、配役が田亀源五郎先生の原作のイメージにぴったりで、見ていて安心する。
弟の夫1.jpg弟の夫2.jpg
マイク役の把瑠都さん、画面で見る限り(力士時代に故障した)足はもう大丈夫そう。
夏菜(かな)ちゃん役の女の子(根本真陽)、すごく可愛い。

ロケ地はあちこちらしいが、思い出の場所として府中の是政橋が出てきた。
家がある場所は、多摩丘陵の住宅地のようだ。
最寄り駅として小田急多摩線の唐木田駅が出てきたので、そこらへんの設定。
温泉旅行で泊まるのは、修善寺温泉(静岡県伊豆市)の老舗「新井旅館」とのこと。

夏菜「マイク、浴衣、似合うね」
そりゃあ、そうだろう(笑)。

富士山の眺望が素晴らしい場所は「伊豆の国パノラマパーク」(静岡県伊豆の国市長岡)の富士見テラスらしい。

ラスト、玄関でマイクと夏菜ちゃんの「see you again」のシーン、泣けたなぁ。
「弟の夫」マイク・フラナガンを好演した把瑠都さん、良い役者になると思ったら、エストニアに帰国だそうだ。
残念だけど、故国でのさらなる活躍を祈る。

すでにBS放送で見ている人には今さらだろうけど、NHK総合でこのドラマを放送する社会的影響力は、とても大きいと思う。

この2年ほど、「弟の夫」「女子的生活」「LGBT温泉旅」と、LGBT関連でのNHKの攻め方はすごい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。