So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

5月6日(日)「東京レーンボープライド・パレード」の撮影 [現代の性(同性愛・L/G/B/T)]

5月6日(日) 晴れのち曇り  東京  26.5.度  湿度35%(15時)

8時、起床。
10時過ぎ、家を出る。

11時30分、代々木公園南口の出発地点に到着。
「東京レーンボープライド・パレード」出発前のメディア向け撮影会に潜りこむ。

12時、パレード出発。
予定通り、公園通り~明治通り~表参道と、先頭集団について撮影。
表参道の「南国酒家」前で、先頭集団を見送り、定点観測へ。
第2~13集団を撮影。
ここで30分ほどエネルギー補給&トイレ休憩。
IMG_1603.JPG
復帰して20~30集団を撮影。
ここまではまあ順調。

ところが、その後が大きく間が空いてなかなか来ない。
右足が痛いので道ばたにしゃがみ込んで待つが、居眠りしてしまうほど来ない。
10分以上あいて、やっと後続が来る。
そして、お目当ての第34集団(再後尾)。

それを撮影した後、表参道の上り坂をダッシュ。
第34集団を追い越して、神宮橋の歩道橋を駆け上がる。
34集団を俯瞰撮影。
歩道橋を駆け下り、再び集団を追い越して、並行撮影。
15時45分、ゴールへ。
4時間以上に及ぶ野外撮影をなんとか予定通りに終了。

最後のダッシュで、疲労困憊、右足の状況さらに悪化。
会場は大混雑で、座って休む場所もない。
昼食抜きだったので、「そらにじ」のせんべい汁とタイ料理屋の「ガパオライス」を立ち食い。
IMG_1734.JPG
右足が限界だったので、16時20分、会場を離脱。
公園通りの「サン・マルクカフェ」でやっと休息。
IMG_1743.JPG
18時前、疲労困憊状態で帰宅。

もうすぐ63歳の私には、この形の撮影は過酷すぎる。
今年で最後にしよう。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。