So-net無料ブログ作成

「ゴールドフィンガー」の声明文-「Goldfinger」問題(10)ー [現代の性(同性愛・L/G/B/T)]

6月7日(金)

二丁目「ゴールドフィンガー」問題、GF店主が告発者のElin McCreadyさんに、直接謝罪したという情報。
これが事実なら、GFとElinさんの問題は片が付いたことになる。

残るはTRPとの絡み。
たぶん、週末にGFが正式に声明を発表、それを受けてTRPがコメントを出すという段取りになると予想。

--------------------------------------
「ゴールドフィンガー」の声明文が出ました。

【イベント入場の表記に関して】

弊社では Women Only イベント「GOLD FINGER」(以下、弊イベントといいます。) を 1991 年にスタートいたしました。長年行ってきた弊イベントが、今回初めて「シスジェンダーの方の み」と約 2 週間の間ホームページに表記してしまったことは、絶対にあってはならない間違いで した。この表記で傷つけてしまった方をはじめ、多くの皆様に多大なるご迷惑やご不快の念をお かけしてしまったことを猛省し、心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

弊イベントは、28 年前から Women Only イベントとして開催しております。弊イベントの「女 性だけの空間だからこそ、安全に、安心して楽しんでいただける環境で、女性同士の出会いの場
を作りたい」という想いはイベントの開始当初から変わっておらず、強い責任感をもって運営に あたっております。そして、この想いに基づく現時点での営業形態は、特定の性自認や性的指向 を差別・排除する意図によるものでは決してありません。

Bar Gold Finger も 11 年前の開店当初は女性限定のレズビアンバーとしてスタートいたしました が、時代の流れとともに、LGBTQ+全てのお客様が自由に交流できる場の重要性や意義を強く感 じ、現在では日曜から金曜まではどなたでもご来店 いただける営業形態となりました。また、毎 週月曜日とイべント翌日の日曜日には FTM Bois Bar としてトランスジェンダーのスタッフを 中心に運営を行っております。 このように、Bar Gold Finger は、あらゆる性別や性自認、性的 指向の方々にご愛顧いただいており、弊社が特定のセクシュアリティを差別・排除している事実 はございません。

今後、イベント「GOLD FINGER」ならびに Bar Gold Finger がトランスジェンダー女性のお客 様を、トランスジェンダーであることを理由に入場をお断りすることはございません。

改めて、今回の表記をめぐり ご迷惑をおかけしてしまった皆様に深くお詫び申し上げると共に、 今後も安心・安全に楽しんでいただける空間をご提供できるよう、より一層邁進いたします。 今 まで同様ご愛顧くださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

有限会社フリーピー 代表 小川 チガ

--------------------------------------

「今後、イベント「GOLD FINGER」ならびに Bar Gold Finger がトランスジェンダー女性のお客様を、トランスジェンダーであることを理由に入場をお断りすることはございません」
と明記されています。

最終的に、トランスジェンダーが置かれている状況を理解して運営方針を変えてくださったGFの店主チガさんと、いろいろ働きかけてくださった皆さんに、心から感謝します。
ありがとうございました。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。