So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

埼玉県深谷市の住宅の庭から、白骨遺体が3つ [事件・事故]

2月5日(月)

埼玉県深谷市の借家の軒下(庭先)にブルーシートの包みがあるのを80歳代の大家さんが発見。
開けてみると白骨遺体。
警察を呼んで調べたら、同じような包がさらに2つ。
開けてみたら・・・、予想通り、それぞれに1体ずつ白骨遺体が・・・。

1体なら遺体遺棄事件かもしれないけど、3体もとなると、連続殺人事件の可能性も出てくる。

この家を借りていた50代の男は、大家の奥さんによると「姿を確認できたのは、1月8日ごろまで」とのこと。
ということは、白骨遺体は、家を借りていた男ではないということ。
冬場に遺体を放置しても1カ月では白骨化しないから。
逆に50代の男が遺体遺棄の犯人である可能性が濃くなった。

-------------------------------------------------
白骨化した3遺体、住宅の庭に シートに包まれ 埼玉

5日午前9時10分ごろ、埼玉県深谷市萱場の住宅でブルーシートに包まれた骨が出てきたと、この住宅の大家の男性(81)が県警に届け出た。県警によると、三つのブルーシートの包みから、それぞれ白骨化した遺体計3体が見つかった。県警は死体遺棄事件とみて調べている。

捜査1課によると、現場の住宅は木造平屋建ての借家。4日午前10時ごろ、庭の整理をしていた大家の男性が、庭の一角にあったブルーシートの中から頭の骨などを発見。届けを受けて県警が同じ場所にあった他の二つの包みを調べると、それぞれ中から遺体が見つかった。3体ともシートにくるまれ、ほぼ白骨化していた。衣服もあったという。

捜査関係者によると、遺体はいずれも成人男性とみられ、身元を示す物は残っていなかった。年齢も不明。今後、身元や死因を調べる。

同課によると、この家を借りていたのは50代の男性。1月以降、連絡が取れていないといい、男性が何らかの事情を知っている可能性があるとみて行方を捜している。大家の妻によると、男性の姿を確認できたのは、1月8日ごろまでだという。

近くに住む無職男性(65)は「こんな住宅街で白骨化した遺体が見つかるなんて、物騒です」と不安そうに話した。

現場はJR高崎線深谷駅から約1・2キロの住宅街。

『朝日新聞』2018年2月5日20時43分
https://www.asahi.com/articles/ASL256D54L25UTNB00Y.html?iref=comtop_8_05

nice!(0)  コメント(0) 

2月4日(日)少し疲労残り [日常(料理・食べ物)]

2月4日(日)  晴れ  東京  9.8度  湿度45%(15時)

10時半、起床。

朝食は、ダークチェリーパイとコーヒー。
180204 (1).JPG

昼食は、ラーメンを茹でる。炒め野菜たくさん。
180204 (4).JPG

今日も、レポート読み。
昨夜の疲れが残っているのか、調子が出ない。
右目が少し痛む。

夕食は、カワハギのお刺身。
180204 (6).JPG
肝醤油で食べる。美味。
180204 (8).JPG
温豆腐。
180204 (5).JPG
お風呂に入って温まる。
無理をせず、早めにベッドへ。
就寝、2時。
nice!(0)  コメント(0) 

遠くにトンネルの出口の明かりが・・・ [お仕事(講義・講演)]

2月4日(日)

都留文科大学「ジェンダー研究1」のレポート読み。

31日(水)  45本
 1日(木)  80本(125本) A組読了
 2日(金)  60本(185本) B組4・3年生読了
 3日(土)  33本(218本)
 4日(日)  63本(281本) B組2年生読了
------------------------------------------------------
残り     109本(全390本)

心身に疲れを感じて(たぶん肩凝りの悪化)、思ったほどはかどらなかった。
でも、遠くにトンネルの出口の明かりが見えてきたような気がする。
順調に行けば、あと2日かな。

------------------------------------------------------
都留文科大学「ジェンダー研究1」、今年度から「LGBTとは何か?」というテーマを入れたこともあって、「LGBT」をテーマにしたレポートが多い。

まあ、それはいいのだが、どうも私のことを「LGBT」の範疇と認識していない書き方の学生がときどきいる。

私の場合、自分で「LGBTです」と名乗るような馬鹿なことはしないから、別にいいのだけど、T(トランスジェンダー)としても認識してもらえないのは、講義の中で何度も言っているわけで、トランスジェンダー・プライドをもって生きている自分としては、いささか心外。

nice!(0)  コメント(0)