So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

銀座「蔦屋書店」のフェア"NO BORDER FASHION!!!" [女装と日本人]

3月14日(水)

太田記念美術館『江戸の女装と男装』展の図録(青幻舎)刊行に合わせ、銀座「蔦屋書店」(GINZA SIX 6F)で、"NO BORDER FASHION!!!"フェアを開催中とのこと。
DYQMyzXVAAYAUCu.jpg
長島淳子さんの『江戸の異性装者たち』(勉誠出版)に加えて、私の『女装と日本人』(講談社現代新書)も並べていただきました。

ありがたいことです。

nice!(0)  コメント(0) 

新しい仕事・・・かも [お仕事(出演・取材協力)]

3月14日(水)
(続き)
21時半、かなり疲れて帰宅したら、2月に書いた書評新聞のゲラと、監修している某新聞社の企画原稿(2本)のチェックが待っていた。
なんとか処理したけど、ほんとうに疲れた。

さらに、12月にNHK教育テレビで放送した「LGBT温泉旅」、NHK総合で拡大版をやりたい、というメールが来た。
企画(元ネタ提供)者として、うれしいような怖いような・・・。

それから、某マイナーな月刊誌から、連載の依頼が来た。
娘さんが都留文科大学の学生で、私の講義を聴いて、母親の編集者に勧めたらしい。
そう言われると、名字(←珍しい)に記憶があるぞ。

ちょっと断りにくい・・・。

昔、隔月刊誌(『ニューハーフ倶楽部』)の連載はやったことあるけど、月刊誌の連載なんてしたことない。
遅筆の私、大丈夫だろうか・・・?

ということで、なんだかんだで6本ほどメールのお返事を書く。
ほんとうに疲労困憊。

就寝、3時半。

nice!(1)  コメント(0)